先週土曜日にメテペックセントロへ行ってきました。
メテペックは「Puebro Magico」(プエブロマヒコ)にも登録されていて、陶器が有名なかわいらしい町です。
そして、メテペックといえばこの「生命の木」。

seimeinoki140524_1.jpg

すべて手作りで、同じものはふたつとありません。

ひとつひとつの飾りにとても細かい絵付が施されています。
seimeinoki140524_2.jpg


このゾウとキリンが購入の決め手になりました。
seimeinoki140524_3.jpg


かわいいカゴも購入。 い草でしっかり編まれています。
seimeinoki140524_4.jpg


メキシコにはかわいい民芸品がたくさんあるので、帰任までにあとなにを買おうか思案中。

ビーツのサラダ

ハラベ・デ・アガベで佃煮

comment iconコメント ( -2 )

★Yさん
いーでしょ、いーでしょ、この生命の木!結構見応えあるよー!
お値段も結構な手応えだったけど…(汗) でも作品の細かさを見ると納得。
日本ではメキシコのメルカドバッグですら、ウン千円もするらしいからね〜。
これから毎週買物行こうかしら。。。

名前: やや [Edit] 2014-05-28 04:08

生命の木、かわいいっ!これは見応え飾り応えありますねー。
ナイスチョイス。新居をきっと華やかにしてくれるでしょう。
カゴものとか、編んでるものとか、ほんと日本じゃ高いからメキシコで素敵なものをちょこちょこゲットしてくるといいですね♪

ややさんの買い物熱、むくむくと熱くなってきたかな?(笑)

名前: Y [Edit] 2014-05-27 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

