ザックジャパン残念でしたね~。日本選手の皆さん、お疲れさまでした。
明日のブラジル戦、明後日のメキシコ戦も楽しみです。
正確に言うと、ネイマールとチチャリートが楽しみなのです♥


さて、バンクーバー旅行のお楽しみ「ごはん編」です。
今回もガッツリ食べてきましたよ~!

6月12日
まずはロブソンstにある「山頭火」のラーメンから。
私はしょうゆ、旦那さまは塩ラーメン。
140612VancouverGohan_01.jpg 140612VancouverGohan_02.jpg
相変わらずの人気で、お店の外にも行列が出来ていました。日本人客はあまり居らず、中国、韓国人客が多めでした。味は...普通に美味しいです。日本だったら並んでまで行かないレベルかな。ちょっとお値段高めですが、まぁ海外価格ということで。


6月13日
2日目はイエールタウンにある「RODNEY'S OYSTER HOUSE」へ。
前回来た時に超気に入って、今回もリピしました。
140613VancouverGohan_01.jpg

お通しのカンパーニュ → 生ガキ → イングランドクラムチャウダー → エビのアヒージョ → カキフライ。ぜ~んぶ美味しかったです!! 
140613VancouverGohan_05.jpg140613VancouverGohan_02.jpg
140613VancouverGohan_003.jpg140613VancouverGohan_004.jpg
ここはお店の人がみんなイケメンなのもいい♥(前回も言ってる)。私たちのテーブル担当のお兄さんは以前大阪に居たそうで、生ガキを1ダース注文したら「じゅうに」と言っていた。(笑)
ハッピーアワー(平日15時~18時)はフードメニューもリーズナブルでお勧めです。


6月14日
3日目ランチはグランビルアイランドにある「Tony's Fish and Oyster Cafe」へ。
美味しいフィッシュアンドチップスを頂きました。
140614VancouverGohan_02.jpg 140614VancouverGohan_01.jpg
一言でフィッシュアンドチップスと言っても、いくつかお魚の種類がありまして今回頂いたのは、Cod (たら) と Halibut (おひょう)。 どちらも淡白な白身ですが、ハリバットは身がしっかりしていて食べ応えアリ。個人的には軽めなコッドの方が好きかな。他にもカナダならではのサーモンもあります。


3日目ディナーはデイビーstにあるギリシャ料理「STEPHO'S」へ。
ラムチョップのグリルがすんごく美味しかったです!
140614VancouverGohan_04.jpg140614VancouverGohan_05.jpg
140614VancouverGohan_003.jpg140614VancouverGohan_03.jpg
バンクーバーにはギリシャ料理のレストランが数多くありますが、この「STEPHO'S」は一番人気のようで毎日お店の外に行列が出来ていました。確かに並んでまで食べたくなる美味しさでした。料理はかなりボリューミーでお値段も手頃。お店の人もとても感じが良くて、さすが人気店といった感じ。次回も是非また行きたいお店です。


6月15日
バンクーバー空港「エアカナダラウンジ」にてランチ。
エアカナダのラウンジは充実してますね~。ユナ○テッドとは大違い~。
140615aircanad alounge

さらに帰りの飛行機でもランチが出ました!さすがエアカナダ!でも食べられない~。
140615aircanada_01.jpg 140615aircanada_02.jpg

お酒も無料~。 カナディアンうまし!
140615aircanada_03.jpg


ごちそうさまでした~、バンクーバー。
今度は日本から行きます!

バンクーバーへ (2014.06.12~15) ガスタウン・イエールタウン編

comment iconコメント ( -3 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-08-20 20:10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-08-09 22:45

どのレストランも、美味しそう〜。バンクーバー、行ってみたいわ♪
もう、日本に帰って来るの?

名前: 110 [Edit] 2014-07-08 10:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

