3月に入って急に暖かくなりましたね~。

最近は暖かく・・・というより暑い。

庭の芝生もみるみる枯れていく・・・
たまーにしか水やりしないのに花壇のお花は満開。


こっちの人って日焼け対策とかしないのかな?
と思って化粧品売り場に行ってみました。

意外とありました、FPS50とか。

日本だとSPFだけど、こっちはFPS。
なにがちがうんだ?
まぁ日焼け止めには違いないのね。


この前、COSTCOへ庭に置くテーブルとベッドを買いに行きました。(ベッドはもちろん旦那さま用)

他にも物色してたらコパトーンもどきが売っていて
旦那さまは「松崎しげる並みに焼きたい!」と言って購入。
私は隣にあったFPS70の日焼け止めを購入。
うちはオセロかっ!


こっちの人ってあまり帽子も被らないし
日傘なんて見たこともない。
なんだか帽子被って出掛けたくないのよね。
でも日焼けは怖いし・・・

化粧品やさんのおねえさん曰く
「焼かないのがいちばんだけど、
日焼けした後は普段より念入りに保湿をしてください。」

とにかくいっぱい潤いをあたえてあげれば
酷いことにはならないらしい。

でもね、メキシコの日差しは日本と比になりませんな・・・


さて、これから鬼のような紫外線とどう戦うか!!



だけど、このメキシコの空が好きです!
青い空は元気をくれますね。

だからお腹がすいて仕方がないのよね。

さて、ごはん食べよ。


なんかオチになってないな。
