今日も相変わらずの体調。
毎日ひきこもってばかりも体によくないので
今日は久しぶりに外出。

今日4月30日はメキシコの「こどもの日」

お友だちと子どもたちを連れてランチに出掛けました。

普段は幼稚園へ2時半くらいにお迎えにくのが
今日はお昼上がり。

ちびっこふたりは顔にかわいいペインティングをされて
帰ってきました。

近所のお店では風船を飾ったり、シャボン玉を吹いたり
なるほど、こどもの日だわ。


今日行った「SAFARI」
前から気になってたタコスやさん。
IMG_3278_convert_20100501065721.jpg

店内には沢山の風船のデコレーション。
TVは子ども向けの番組が流れてます。
食事も勿論、子ども向けのメニューがあります。


今日、私が頂いたのはこれ
IMG_3279_convert_20100501065928.jpg

左:SOPA DE TORTILLA (揚げたトルティジャが入ったトマトベースのスープ)
右:QUESAFARI CHULETA (チーズ、豚肉入りケサディジャ)

IMG_3280_convert_20100501070446.jpg
チーズたっぷり。

食事が終わったあと
お子さまはこのピンクのたまごをもらうと
漏れなくかわいい恐竜に入ったアイスクリームがもらえます。

IMG_3281_convert_20100501080807.jpg


メキシコにはこどもにやさしいお店が結構あります。
ちょっとしたレストランにもキッズルームが併設されているし。
大人も心置きなく食事を楽しめる環境が整っています。
せまい日本ではキッズルーム併設は難しいよね。
やっぱり国土の問題か・・・


そんなことより、いま断水してます。
今日はお風呂入れないのかな。

となりで「何回トイレ入っていい?」と聞く旦那さま(苦笑)

やっぱりひとにやさしくないメキシコだった。。。
