最近、路上でよく花を買います。

うちの近所の路上によく出ている
若いお兄ちゃんとお姉ちゃんのカップルの花屋さん。
商売してるとき以外は路上でいちゃついてます。

花屋さんといっても売っているのはバラのみ。

メキシコでは、バラの花売りが多くいます。
バラが育つのに適した気候なのでしょうか。
やたら安いし。

路上の花屋なんて怪しいかなぁ。。。と
はじめは少し躊躇していましたが
見てみると意外と良い花を売ってます。
メルカドで買うよりぜんぜん高いけど。
なので、もちろん値切って買います!

メルカドの花はめっちゃ安いけどすぐ枯れてしまいます。
それに比べて、この路上花屋のバラは長持ち。
COSTCOで売ってる花より長持ちかも。

で、この前、またバラ売りカップルさんがいたので
買物の帰りに足を止めました。

前にもバラを買ったことがあるので
向こうも私を覚えていたらしく
「いつも買ってくれるセニョーラだね」と
(多分そう言ってたんだと思う)

黄色いバラが欲しかったけど、その日はなくて
濃いピンクと薄いピンクとオレンジのバラを売っていました。

濃いピンクのバラを買おうと思って値切ってたら、お兄ちゃんが
「これが最後だから安くしとくからまとめて買ってよ」
(多分そう言ってたんだと思う)

よっしゃ、おばちゃん買うたるで~。

バラの花3束:36本買っちゃいました。

IMG_3489_convert_20100627131711.jpg

ちょっと大人な気分。


日本ではバラの花なんて滅多に買えません。
だって高いもん、日本のバラは。
