ワールドカップ終わりましたね~。

とか言って、ほとんど試合観てないけど。。
まともに観たのは最後の日本戦くらい。
最後のメキシコ戦も後半寝ちゃったし。

サッカーに全く興味のない私でもあの試合はおもしろかった。
日本すげ~!って思いました。

解説の人がずっと「ナカミュ~ラ!」
って言ってるのが気になった。

で、今回のWカップで気になった選手がこちら↓

もうメキシコでは言わずと知れたこの人
ハビエル エルナンデス(ニックネームはチチャリート)
46481[1]_convert_20100701043723_convert_20100705094901
グアダラハラ出身
現在、マンチェスター・ユナイテッドに所属してます。
(それを知ったらめっちゃグアダラハラ行きたくなった)

メキシコの女の子にはかなり人気でしょうね。
だってかわいいもんね、彼。


で、もっと気になったのは、この人↓

そう、遠藤さんです。
(チチャリートに比べて写真小さめですが)
img_900826_13863447_0_thumb[1]_convert_20100705095122
ニックネームはガチャピン
現在、ガンバ大阪に所属してます。

あんまり派手さはないけど
飄々としっかり仕事をこなすかんじが素敵。

プレー中のあの疲れたおばさんのような顔が
なんともいいですね。

PKを決めた時の
あの力ないかんじのガッツポーズも
よかったわ。

こうゆう人、惹かれます
(はじめて絵文字使ってみた)

これからも、がんばってほしいです遠藤さん。
(遠藤さん。ってお隣さんみたいだな)


しかし、スペインが優勝して
メキシコ人はどんな思いだったんだろうなぁ。。。


