最近、急に寒くなりました。
朝晩はすごく冷えて、ここトルーカの最低気温は5度。さむっ!
日中は暖かくなりますが。

んで、また風邪ひいてしまいました。
鼻水とだるさ、長引きそうな風邪です。
こんな時はこの薬(赤い箱の)結構良く効きます。
やっぱりメキシコの菌にはメキシコの薬ですね。


もう半年もブログを書いていて最近やっと気が付いたのですが。

母がほぼ毎日コメントを書いていてくれました。
以前、母にコメントを書いてもいいかと聞かれ
「恥ずかしいからいいよ~」と言っていたので
気を使って非公開の拍手コメントを残してくれていたのでした。

拍手のとこでコメントが入れられるなんて知らなかった。
よくわかったね、お母さん。

私が日本を発つ前に、スカイプで話ができるようにと
少しおしえたパソコン。
ローマ字さえも忘れていて、従ってローマ字入力も困難。
そんな状態からよくぞここまで。。。スゴイ
やっぱりうちのお母さんは「超がんばりやさん」だった。
かなりの負けず嫌いでもあるが。

かなり誤字はあるにせよ、私や旦那さまを気遣ってくれている言葉が
とても嬉しかった。
一文字一文字、一生懸命打ったんだろうなぁ、と。

ユーミンの唄(ダンデライオン)で
「ふるさとの両親がよこす手紙のような
 ぎこちないぬくもりほど泣きたくなる」
というフレーズがあるけど
まさしくそのとおりです。
涙が出そうでした。

私が今こうして生きているのも両親のおかげで
今こうして幸せに生活できているのも旦那さまのおかげで
今こうして楽しく過ごせているのも友達のおかげで
いろんな人のおかげで私は幸せに過ごせています。

好き勝手に生きてきて心配ばかりかけてスイマセン。
感謝しています。

コメントありがとう、お母さん。

これからもブログ書くね。
たまに怠けるけど。。。

