9月15日の独立記念日はメキシコシティあげての大騒ぎだったみたいですね。独立200周年、革命100周年おめでとうございます。
メキシコ独立運動の主導者Miguel Hidalgo(ミゲル・イダルゴ)というHEROのおかげでメキシコはスペイン植民地から独立できたわけですがどうしても現在のメキシコ人から独立心や向上心などというものは感じることができません。
ま「VIVA MEXICO!」と叫んで、パーティできればいいんだよね。
私もメキシコ人のこの愛国心見習いたいものです。(←若干フォロー)

うちは独立記念とは全くカンケイないので
このお休みを利用してロサンゼルス、バンクーバーへ行ってきました。

まずはLAの旅から。

初日はLAに住む友達にお願いしてハリウッド、サンタモニカ
ビバリーヒルズなどベタなLA観光に連れて行ってもらいました。

山の上にあって意外に遠くて小さい「HOLLYWOOD」の看板。
やっぱりこれ見るとLAに来たー!ってテンション上がります。
IMG_5237_convert_20100922025728.jpg

HOLLYWOODの有名な壁画。これも意外と地味な通りにあります。
IMG_5230_convert_20100922025641.jpg

約10年ぶりに訪れたHOLLYWOOD。
めっちゃきれいになっててビックリ。
IMG_5234_convert_20100922031304.jpg

これまた有名な 左:WALK OF FAME 右:CHINESE THATER
IMG_5222_convert_20100922024854.jpg IMG_5224_convert_20100922024934.jpg

Santa Monica
IMG_5241_convert_20100922031345.jpg

↑のアーチを抜けるとすぐそこはサンタモニカビーチ。
遊園地やレストランもあって、たくさんの人で賑わってます。
IMG_5246_convert_20100922031433.jpg

IMG_5121_convert_20100928053417.jpg



LAの至る所にパームツリーが植えられ
街並みもハイウェイもとてもきれい。
メキシコからの旅だから余計そう思うのかもね。。
日本食マーケットもいっぱいあるんです。ホント日本みたいな。
嬉しくてまた買いまくってしまった。

Rちゃん、楽しいLAツアーありがとう。
またあそびに行くねー!


次回はディズニーランド編。



