以前、ここで書いたメキシコのSUSHI
相変わらず毎週末のように食べてます。

でも最近は陳列されているお寿司ではなく
その場で注文して作ってもらってます。
その方が何倍もおいしい。
チーズ抜きでお願いできるしね。

最近よく作ってもらうのはこれ↓

FUTO ESPECIAL(フト エスペシャル)
IMG_5456_convert_20101019123934.jpg
まぐろ、カニカマ、えび、きゅうり、アボカド、とびっこ入り。
具だくさんで、まさしく「太巻きスペシャル」

たまに違うのも食べてみたいね。と↓これも注文しました。

TAMPICO ESPECIAL(タンピコ エスペシャル)
IMG_5457_convert_20101019124013.jpg
タンピコ、カニカマ、アボカド、とびっこ入り。

このお寿司、うす焼き玉子で巻いてあるのかと思いきや
Hoja de soya(オハ・デ・ソヤ)という黄色い海苔みたいな
シート状のもので巻いてあります。
ほんの少しだけピリっと辛味があって食感は限りなく
うす焼き玉子に近いです。
直訳すると大豆の葉。大豆から出来てるのかな。
体に良さそうな響きだけど、色がちょっとね。。。
これ、緑色のもあります。


因みにタンピコとはカニカマ、チレ、玉ねぎ、ピーマンなどを
マヨネーズで和えたもの。
私、タンピコ大好きなんです。


Superamaで作ってもらうお寿司は、もはや私の中では日本食。
作る人によって具の量が全然違うのがメキシコっぽい(笑)

あーまた食べたくなってきた。

