IMG_5471_convert_20101020030547.jpg

今日もいい天気でございます。

はやく芽が出ないかな。


今日はめずらしく二度寝もせずに、しっかり朝ごはんも食べて
スペイン語の勉強なんかしてみました。

スペイン語のクラスに行くと必ず「週末なにした?」と聞かれるので、その準備を。
トルタス・アオガダスを食べに行ったことと種まきをしたこと。

えっと「種を蒔く」ってなんて言うんだ?
Comerの過去形は、、、Comoだったかな。
辞書とエキサイト翻訳を駆使して調べます。

適当に紙に書いてスペイン語のクラスに行ったら
ミゲルくん若干遅刻。

コーヒーを入れながら「週末なにした?」トーク開始。
よっしゃ、聞いて聞いて!

まずは「トルタス・アオガダスおいしかったよぉ」なんて話しながら、種まきの話をする心の準備をしいてたら
「はい、テキスト89ページを開いて」とミゲルくん。

おいおい、まだ種まきの話してないんですけど。。。


たまに準備すると、こんなもんですわ。

単語帳でも作るかな。

