金曜日の夜、METEPECのQUIMERA(キメラ)
というお祭りに行ってきました。

メキシコのお祭りははじめて。
おまけに夜だし。
ちょっと楽しみ。

お祭り会場のあるMETEPECセントロのカテドラル周辺には沢山の人が集まってました。

来週はハロウィン&死者の日があるので
骸骨モノを売っている出店がたくさん
IMG_5475_convert_20101024121904.jpg

チョコレートでできたラブリーなガイコツたち
IMG_5476_convert_20101024122104.jpg


21時からコンサートがはじまるというのでちょっと観にいってみました。さすがメキシコ、やっぱり定刻どおりにははじまりません。

SUSANA HARP(だったかな)とかゆうおばさんがようやく登場。
メキシコで有名な歌手なのかな?
IMG_5482_convert_20101024122140.jpg
引っぱるだけ引っぱって、これか。。。みたいな。

1曲目の前半を聴いて「飲みにいこ」と移動。

お祭りだけあってカテドラル周辺のお店はどこも満席。
仕方がないのでカフェで飲むことに。
とりあえずミチラダで乾杯!

つまみはクレープばっかり3種類。
だってフードメニュー、これしかないんだもん。
IMG_5483_convert_20101024122215.jpg
「ま、普通に食べられるかな」とゆう味でした。


夜23時をまわっても全然人は減らず。
IMG_5484_convert_20101024122245.jpg


せっかくの夜なので、もう一軒行きますか。

久しぶりの夜のお祭りアンド飲み会。
とても楽しい秋の夜長でした。
特に飲み会が。


