今日の・・・ではありませんが。

久しぶりに晩ごはんネタです。

先週作ったポテトとチキンのグラタン。
IMG_5519_convert_20101028053439.jpg

グラタンと刺身って、、、ねぇ。
もちろん私はグラタンしか食べませんが。

NHKの今日の料理で見た「簡単にできるダマにならないホワイトソースの作り方」で作ったらホントに簡単にできました。
これはいろいろ使えそう。

大量に作りすぎて週をまたいでようやく完食。
お疲れさまでした。



そして昨夜はおでん。
IMG_5521_convert_20101027114822.jpg

ちょっと味が薄かったかな。。。
きっと今夜はもっと味が浸みてちょうど良くなってるはず。

もちろん今夜は焼酎です。
ただいま冷凍庫にてロック用丸氷作成中。

またこんなこと書くと母から「飲みすぎ注意コメント」が入るわ(汗)
そんなに飲んでません。。。
てか、ここ標高高いからそんなに飲めないんだって。



