私は漬物が大好きだ。
浅漬けでも古漬けでも千枚漬けでもなんでもいい。
これさえあればいくらでもごはんが食べられる。
ピクルスも好きだけど、やっぱり日本の漬物にはかなわない。

9月にロサンゼルス旅行に行った時、日本食スーパーで買ってきたたくあん。
大事に大事にとっておいたけど、そろそろ食べないと消費期限がヤバい。
たくあんなんてどんくらいぶりだろう。

九州産大根!
IMG_5709_convert_20101123051018.jpg


袋を開けると、あの芳醇なにほいが。。
IMG_5710_convert_20101123051052.jpg

もったいないので薄切り。(そうでもないか)
このたくあん6枚でごはん二膳頂きました。
日本人に生まれてよかった。


そして冷蔵庫も芳醇なにほい。。

か~たまらんね~。

