11月1・2日の死者の日のお休みにタスコへ行ってきました。

タスコなら十分日帰りで行ける距離ですがタスコの街並みの夕景や夜景が見たかったので今回はゆっくりと一泊にしました。

11月だというのにこの日の気温は30度。暑かった。
他の街を訪れるとトルーカの気温がどれだけ低いかよくわかる。


タスコはかつて銀で栄えた街。
セントロには銀製品のお店が軒を連ねています。
もちろん偽物売ってる店もあります。
IMG_5562_convert_20101105125955.jpg

タスコのセントロは道が狭くて急な坂が多い。
ちょっとした路地でも息が上がります。
ここには住めないな。

サンタプリスカ教区教会
IMG_5551_convert_20101105125734.jpg

教会の前でどこでランチしようかと話してるところへ
呼び込みのおじさんが。
ナイスビューのレストランだというので半信半疑でついて行ったら
ホントにナイスビューだった。
食事は別として。
IMG_5553_convert_20101105125825.jpg

教会前の広場
このワーゲンタクシー、どんな狭い路地でも急な坂道でも
ギャンギャン攻めます。
IMG_5559_convert_20101105125910.jpg

いちど入ったら抜けられないメルカド(市場)
狭い路地にビッシリのお店と人人人・・・
私ひとりだったら帰れないと思う。
IMG_5565_convert_20101105223828.jpg


暑いし、銀のピアス買ったし、もう行くとこないし
で早々にホテルへ。
Posada de la Mision(ポサダ・デ・ラ・ミシオン)
とても雰囲気の良い素敵なホテルでした。
部屋からはタスコの街並みが一望できます。
IMG_5567_convert_20101105232515.jpg

カンテラの灯りがやさしい夜景
IMG_5251_2_convert_20101105123552.jpg

朝日に輝くタスコの街並み
IMG_5629_2_convert_20101105123624.jpg


帰りにカカワミルパ鍾乳洞へ寄ってみました。
IMG_5654_convert_20101105130054.jpg
全長2kmの見学道をガイドのおじさんの後についていきます。
鍾乳洞自体はなかなか見応えがあるんだけど、ガイドの話が長くて・・・
1kmも進んでないのにすでに1時間くらい経過。
もういいよ・・・
私らスペイン語の説明聞いてもわからんしね。
復路は自由に帰れてよかった。


たまに近場への小旅行も良いものです。
さて次は何処へ出掛けましょうか。



