昨日はじめて水菜を収穫しました。
正確にいうと収穫ではなく間引き。
間引き・・・なんか悲しい響き。

ある程度成長したら、また間引きをしないと大きくならないらしいです。
ちょっともったいない気がしますが水菜を大きく成長させるため思い切って引っこ抜きました。

もちろん収穫したミニ水菜は大切に頂きます。
採れたて新鮮野菜はとてもきれい。
IMG_5678_convert_20101112230022.jpg


新鮮な水菜は昨夜の食卓へ。
以下、昨日の晩ごはん。

大根とツナのサラダにトッピング
小さいけどしっかり水菜。なんか健康になった気がします^^
IMG_5683_convert_20101112230224.jpg


ムール貝のワイン蒸し
IMG_5681_convert_20101112230106.jpg


白菜とベーコンの炒め物
IMG_5682_convert_20101112230144.jpg


デザートはチーズケーキ
昨日ヒマだったので焼きました。
IMG_5685_convert_20101112233209.jpg


収穫したおかげで今朝水菜を見たら、さらにググンと伸びてました。
ちと抜きすぎたかも・・・(汗)
みんなで養分の取り合いしてるんだね。
生きてる感がリアルに伝わってきます。

だけど、もう間引きはやだな。


