寒くなってきたので久々にチーズフォンデュが食べたいなーと
昨日スイス料理のレストランへ行ってきました。


お店はスイスのロッジ(行ったことないけど)のようなつくりでとても素敵。
IMG_5695_convert_20101119023409.jpg


まずはコンソメスープから。
IMG_5697_convert_20101119024001.jpg
少し濃いめの味ですがとろとろの玉ねぎとチーズ、しっかりスープの浸みこんだフランスパンのバランスが絶妙。おいしゅうございました。


ボロネーゼ(スイスぢゃないね)
IMG_5698_convert_20101119024037.jpg
たまにミートソースって食べたくなりません?
メキシコっぽくないやさしい味。
チーズをたっぷりかけて頂きました。


メインのチーズフォンデュ。
IMG_5699_convert_20101119024116.jpg
パンにあつあつトロトロチーズをからめて頂きます。
スイス人って素敵な食べ方考えますね。

ここのチーズフォンデュは白ワインがかなり強め。
アルコールが若干残っている感じが。

とても美味しいけど飽きるね・・・
パンが多すぎ。
この量はメキシコ人向けだね。


チーズフォンデュお家でもやりたいなぁ。
フォンデュ鍋買おっかな。




