1ヶ月ほど前にYAMAMOTOで買った小豆。

IMG_5717_convert_20101203141557.jpg


今日ようやく煮てみました。
圧力鍋で10分ほどで簡単に煮えちゃうんですけどね。
できるだけやわらかく煮たいので小豆を一晩水に浸します。

IMG_5716_convert_20101203141639.jpg

なんか写真だとおいしそうに見えませんねぇ・・・
ほんとはもっとツヤツヤしておいしそうなんですけどね。

うちで作ると甘さひかえめでおいしい。
ひかえめ・・・とはいってもかなりお砂糖使いますが。

あずきは好きだけど、メキシコのフリホーレスはキライ。
やっぱり豆は塩じゃなくて砂糖で煮た方がおいしいと思う。


私はトーストにあずきを塗って食べるのが好き。
明日の朝ごはんは「あんトースト」に決定です。



