12月21日から24日、3泊4日でカンクンへ行ってきました。
前回の旅ですっかりカンクンマジックにかかってしまった私。
まさか1年に2回もカンクンに行けるとはっ!

今回は世界遺産の「Chichen Itza」(チチェンイツァ)を訪れました。
チチェンイツァへはカンクンのホテルゾーンから車で約2時間。
ハイウェイへ入ると車窓からの景色はほとんど変わらず、ひたすらジャングルを切り拓いた道が続きます。
車内でガイドさんの話を聞いているうちに着きました。

El Castillo(エル・カスティージョ)
IMG_5781_convert_20101228045819.jpg

戦士の神殿
IMG_5798_convert_20101228050022.jpg


チチェンイツァの帰りにセノーテ(泉)で泳ぎました。
ここは水深20mの天然の泉で魚もたくさんいます。
IMG_5813_convert_20101228050116.jpg


カンクンとはいえ、さすがに12月なので水はちょっと冷たいです。泳いだけどね。
IMG_5857_convert_20101228050207.jpg

ホテルのロビーには巨大クリスマスツリーが飾られてました。
IMG_5742_convert_20101228045726.jpg


やっぱりカンクンはいいやねー。
来年もぜひ!

