2010年も今日で終わりです。
そしてこのブログも今日が今年最後の更新。
かなり面倒くさがりで何事も長続きしない私がよくここまで続けられたなと我ながら驚いております。
これも一重に私のつたないブログを読んでくださっている方々のおかげだと思っております。
ありがとうございました。

2009年12月31日にメキシコに来てからあっという間の1年でした。
はじめて会う人。はじめてのスペイン語。はじめての食べ物。はじめての体験だらけの1年でした。
文化の違いで最初の頃は戸惑ったこともありましたが今ではすっかり馴染んでおります。
慣れとは恐ろしく、そして素晴らしいことですね。
メキシコ人の陽気でいい加減なところは、幸か不幸か私には合っているのかもしれません・・・

今年は旅行もいっぱいしました。
ニューヨーク、ロスアンゼルス、2度のカンクン、プエブラ、タスコ・・・
その度に美味しいものもいっぱい食べて。
まるで夢のような1年でした。

飛行機も史上最高の年間搭乗回数を記録。
旦那さまは飛行機が大好き(マニアに近い)で飛行機に乗るときはとても嬉しそうで、そんな旦那さまを見ていると私もとても幸せな気持ちになりました。
いろんなとこへ連れて行ってくれてありがとう。

そして楽しい毎日を過ごせたのも旦那さまとお友だちのおかげです。
このトルーカという土地で日本人の友達ができるなんて思いもしませんでした。
こちらへ来るまでは「他に日本人がいなくても旦那さまがいるからいいや」って思っていました。
でも心を許せる友達もできました。

今年は激動の年でしたが本当に充実した素晴らしい1年でした。
旦那さまには勿論のこと、出会った皆さまには心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、素敵な良いお年をお迎えくださいませ。


