先週土曜日、旦那さまの会社のスタッフ(メキシコ人)の結婚式に参列してきました。
海外で外国人同士の結婚式に呼ばれるのははじめて。
ワクワク楽しみに出かけました。

頂いた招待状には教会での式が5時半からと書かれていました。
さすがのメキシコ人も結婚式には遅れないだろうと、10分前くらいに教会に着いたら誰~もいない。
神様の前でも時間は気にしないんだ。。。

5時半を過ぎた頃、ようやく新郎とファミリー登場。
みんな当り前のように遅れてやってくる。
もちろん牧師様も悠然と遅れてやってくる。
おまけに新郎が車の誘導とかしてるし。
結局、式が始まったのは6時半を過ぎたころ。

白い花が飾られた美しい教会。
IMG_5949_convert_20110221044838.jpg

私はキリスト教徒ではないけれど、讃美歌を聞いたり、お祈りしたり、神聖な気持ちになりました。
IMG_5957_convert_20110221051941.jpg

おめでとう!!
IMG_5963_convert_20110221051406.jpg


式が無事終わりパーティ会場へ移動。
日本の立派な披露宴会場みたいでビックリ!
生バンドの演奏やフルート、バイオリン、キーボードのカルテットの演奏もあって素敵。

新郎の挨拶、新郎新婦ファミリーのダンス、余興・・・
お腹すいた。
食事にありつけたのは9時半頃でした。

IMG_5970_convert_20110221045038.jpg

ブーケトスを待つ女子たち。
どうやら未婚、既婚はカンケイないらしい。
IMG_5973_convert_20110221045118.jpg

よくわからないゲーム。
新郎新婦が持つアーチの下を皆が駆け抜けます。
IMG_5975_convert_20110221045152.jpg

ガータートスを待つ男子たち。
どう見ても既婚のおじさんがナイスキャッチしてました。
IMG_5981_convert_20110221045228.jpg


折角なので着物を着て(着せてもらった)行った私。
一生のうちにこんなに注目されることはないだろうなと思うくらいの人気ぶり。
写真撮られまくりました。
ちょっと気持ちよかったわ。
IMG_5983_2_convert_20110221052000.jpg


夜11時をまわっても皆さんダンスに夢中。
まだまだ宴たけなわでございました。
いつ終わるんだろう。。。

メキシコ人の結婚式に参列できるなんて、とても貴重な素敵な体験でした。

