メキシコシティのZONA ROSAへ行ったら必ず行くお店があります。

ZONA ROSAといえば、ゲイの皆さんが多い地区として有名ですが、韓国系のお店が多い地区としても知られていて、韓国焼き肉、韓国レストラン、韓国食材店などが多く点在しています。
その中でも特に好きなのが、このパン屋さん。

ちょうど昨日、ごはんを食べに行った「東京」が近くだったので今回も行ってきました。


お店の名前は・・・韓国語なのでわかりません。
スペイン語の看板には「HISTORIA DE PANADERIA」→パン屋の歴史(?)
IMG_6369_convert_20110619094941.jpg


手前のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます。
こんどのお誕生日はここのケーキを買ってみよう。
IMG_6365_convert_20110619094844.jpg


カレーパン、クリームパン、クロックムッシュ、などなど。。。
限りなく日本のパンに近い、フワフワでやわらかい、おいしそうなパンがいっぱいです。
ああ~今日も呼ばれてるわ~。
IMG_6366_convert_20110619094911.jpg


はい、呼ばれました(*゚▽゚)ノ。

昨日、買ってきた愛しきパンたち。

あんぱん、クリームパン、ピーナッツクリームパン、クロックムッシュ、ロールケーキ
DSC_0331_convert_20110619095748.jpg


メキシコのパンは不味くはないけど、全体的に甘くてパサパサ。
やっぱり日本のしっとりやわらかいパンが恋しくなります。
そんなときはここのパン。
派手さはないけれど素朴な日本のパンやさんにあるようなパンが食べられます。
うちの近くにもあったらいいな。


因みにこのパン屋さん、中はカフェになってます。
