天津木村はまだいるんだろうか・・・


それとはまったくカンケーありませんが
先日のアップルマンゴー
あの後食べたらもんのすごく甘かったです。
私にはちょいと甘過ぎるかも。
旦那さまは2個ペロリと食べてましたが。


マンゴーも消化したのでこんどはスイカを買ってきました。
今日のスイカも甘そうだ!
IMG_6330_convert_20110615123344.jpg



そのまま食べても勿論美味しいのですが
最近、これにハマってます。
IMG_6331_convert_20110615123411.jpg



「スイカ con カッテージチーズ」
IMG_6332_convert_20110615123432.jpg

甘いスイカに若干塩気のあるこのクリーミーなカッテージチーズが合うんです。
日本人がスイカに塩かけて食べるみたいなもんかな。
ちと違うな・・・

この食べ方、旦那さまが出張の際に泊まるホテルの朝食ビュッフェで発見したもので、いつもフルーツの横にカッテージチーズが置いてあるそうな。
で、メキシコ人が普通にフルーツにこのチーズをかけて食べているので真似してみたらとても美味しかったらしい。

私もはじめは「えっ、フルーツにチーズ?」て思いましたが
食べてみると意外とおいしい。

メロンにもかけますが、スイカの方がおいしいです。
マンゴーにはあまり合わないかも。


フルーツがおいしいこの時期。
是非お試しあれ。



