東日本大震災により被災された方々への支援の目的に発売されたこのCD。

IMG_6403_convert_20110623063056.jpg


すでにご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
右の「SONGS FOR JAPAN」は3月にiTunesで配信され、世界各国でNo.1を獲得する等かなりの反響を呼びました。
その後CDが発売され、その収益は日本赤十字社に寄付され義援金として被災地の復興支援等に充てられます。

この「SONGS FOR JAPAN」には世界の有名アーティストたちの曲が多く収録されています。
ジョン・レノンのイマジンをはじめ、ボブ・ディラン、マドンナ、ボン・ジョヴィ、エンヤ、エルトン・ジョン、
スティング、クイーン、シャキーラ、等々、他にも錚々たるアーティストが参加しています。
この贅沢なCD2枚組、全37曲で US$9.99 (\810)。やすっ!!
因みに日本では1500円だそうです。
それでもめちゃ安いよね。

↑この中に入ってるクイーンの「Teo Torriatte」(手をとりあって)はタイトルも日本語なように
歌詞の中にも日本語が入っていて、とても素敵なバラードです。



そして、ここメキシコでも「VOCES POR JAPON」(日本への声)が発売されています!
このCDの収益もメキシコ赤十字社を通じ日本へ寄付され義援金として被災地の復興支援等に充てられます。

この「VOCES POR JAPON」もメキシコではかなり有名なアーティストたちが参加してるみたいです。みたいです・・・てゆうのは、アーティストの名前を見ても誰だかわからないんですが、必ずラジオとかで聞いたことがある曲がいっぱい入ってるんです。
「あーこの曲知ってるー!」的な。
CD屋さんでこれを購入した時も、売上ランキング第3位でした。
結構、メキシカンポップスいいですよ!

豪華(多分)メキシカンアーティスト参加CD2枚組、全37曲で$99 (\680)。やすっ!!
レアな一枚になりそうなこのアルバム。
メキシコ在住の方は是非ご購入を!


「私たちにできること」

むずかしく考えないで、すぐできることがあるんですよね。


