今日は朝からどんより曇り空。
辛うじて雨は降ってないので洗濯物を庭に干しました。
いつ雨が降ってくるか、空を睨みながらの更新です。


先日、旦那さまの会社の方が日本から出張でいらした際にお土産を頂きました。
日本を発たれる前に「お土産なにがいい?」とリサーチが入っていましたが
特に要望はしませんでした。
日本のものならなにを頂いても嬉しいしね。


ワクワクしながら包装紙を開けると

おお~佃煮だぁ~!!

三百年の味の店!!
IMG_6416_convert_20110705040425.jpg

四種類も入ってるぅ!
IMG_6419_convert_20110705040506.jpg


これは嬉しいぞ~!

ごはんのお供に。
おにぎりの具に。
お茶漬けに。

こりゃ、助かるわ!

なにより佃煮なので日持ちするのが嬉しい。
ゆーっくり味わわさせて頂きます。
あさりの佃煮は最後に開けよう。(←好きなもんで)

お菓子のお土産も嬉しいけど、こうゆう渋いお土産も嬉しいものです。
どれから開けようか楽しみ^^。


この佃煮、もし税関で開けられてたら即没収だったね。
小えびが死守できてよかったよかった。


