うちの旦那さまは月曜から木曜の毎日、お弁当を持っていきます。
金曜は外食をするのでお弁当はナシ。
なので私にとっては金曜が土曜のようなかんじ。
ちょびっと寝坊ができるのだ。イェイ!


今朝もいつもどおり、お弁当を作ったら今日はアメリカからの出張者とランチに行くかも、とのこと。

な、なにぃ~!(`Д´)!

と、私が怒る前に
「ごめんね、せっかく作ってくれたのに(;´Д`)」
と素直に謝られたので、まったく怒る気になれませんでした。
ま、忘れてたんだから仕方ないね。

たまに自分で作ったお弁当を食べるのもいいかも(*゚▽゚)ノ


自分で作ったんだから中身は100%わかってるんだけど、お弁当箱のふたを開ける瞬間ってなんだか嬉しいですね。


今日のお弁当
IMG_6435_convert_20110707053642.jpg


左: レタスとプチトマト(まんまやん)
中: 鮭の味噌漬け、鶏のから揚げ(←晩ごはんの残りもの)
右: きゅうり漬物、かまぼこ、ほうれん草おひたし
下: ごはん、春雨とえのきのスープ


鮭の味噌漬けは、お弁当用にとっても重宝します。
COSTCOで買ってきた鮭を切って味噌に2、3日漬けるだけ。あとは冷凍。
結構旨いです。(←自画自賛)


自分で作っといて、なんですが・・・お弁当って美味しいね。

