先週、買物に行った帰りに美味しいラーメンを食べてきました。

メキシコ在住の日本人の間では、かなり有名なラーメン屋さん

「MUKYU」(むきゅう)
IMG_6469_convert_20110717115317.jpg


お店は静かな住宅街の中にあり
「なんで、こんな場所に?」と思ってしまうようなとこにあります。


店内はとても清潔感があって、日本ぽいつくりで落ち着きます。
IMG_6470_convert_20110717115347.jpg


ラーメンのメニューは
醤油ラーメン
味噌ラーメン
香味ラーメン
辛味ラーメン
その他に、おつまみ系、チャーハン、餃子、定食メニューもあります。


いち押し!「香味ラーメン」
IMG_6477_convert_20110717114452.jpg
醤油ベースで香味油の香りが効いています。
スープはすっきりしてますがコクがあって旨い!
いままでメキシコシティで食べたラーメンの中で一位確定です。


「味噌ラーメン」
IMG_6479_convert_20110717115502.jpg
素朴な味噌の味です。
香味ラーメンの方が美味しかったな。


この餃子も美味です!
IMG_6472_convert_20110717114309.jpg
具がシャキシャキジューシーでうまっ!
いままでメキシコシティで食べた餃子の中で一位確定です(*゚▽゚)ノ。


これもおすすめ!「チャーハン」
IMG_6476_convert_20110717114339.jpg
ごはんのパラパラ感といい、油のまわり具合といい
これぞ、日本のチャーハンです!
調理場から聞こえる、中華鍋を振る音が旨さを物語っていました。
いままでメキシコシティで食べたチャーハンの中で一位確定です(*゚▽゚)ノ。(←またかよ)


多分これからはラーメンが食べたくなったら、迷わずここに行くと思います。
ラーメン、餃子、チャーハン(王道!)がウマいんだから、ここしかないでしょ。


― MUKYU ―
Herodoto 53 entre Gutemberg y Copernico,
Col.Nueva Anzures


