先週末、ホテル日航にある日本食レストラン「弁慶」で雨季恒例の松茸を頂いてきました。

雨季に入るとメキシコでは松茸が収穫されます。
メキシコ人にとっては単なるキノコでしかない、この松茸。
私たちにとっては贅沢な松茸が、ここでは格安で食べられるんです。


それでは、いただきます。(*゚▽゚)ノ


絶対外せない 「土瓶蒸し」
IMG_6574_convert_20110731130348.jpg


見よ!この松茸の量。
IMG_6576_convert_20110731130429.jpg
これが楽しみでこの時期、弁慶に来るといっても過言ではありません。
はぁ~いい香り~。出汁んまっ!



「松茸の天ぷら」 大量ですね。
IMG_6581_convert_20110731130557.jpg
これはメニューには載っていませんが、お願いすると出してくれます。


松茸、デカっ!
IMG_6589_convert_20110731130929.jpg
分厚くてサクサクです。



松茸がどっさり入った「松茸茶碗蒸し」
IMG_6584_convert_20110731130722.jpg
これでもか!とゆうくらい松茸が入ってます。



旦那さまは「寿司懐石」
IMG_6585_convert_20110731130749.jpg
やっぱりお寿司は美味しいね~。


寿司懐石に付く「天ぷら」
IMG_6577_convert_20110731130512.jpg
寿司懐石には先付、天ぷら、茶碗蒸しも付きます。



私は「松花堂弁当」
IMG_6587_convert_20110731130829.jpg
ここにも天ぷらが。。。美味しいからいんだけどね(*゚▽゚)ノ
この他に、茶碗蒸し、ほうれん草のお浸し、それと・・・

↓これが付きます。

「さけの押し寿司」
IMG_6588_convert_20110731130902.jpg
白ごはんもいいけど、これはうれしいですね。


最後の水菓子は


「あずきアイス」
IMG_6591_convert_20110731130958.jpg
あーホッとするー。


あ~今日もしあわせ~。

ごちそうさまでした。(*゚▽゚)ノ

