メキシコのケーキは「クソあまい」です。
食べると砂糖のシャリシャリとした食感まで味わえます。
何故かケーキのスポンジはしっとりじゃなくてビショビショ。
ま、はやい話が不味いんです。

そこで、ポランコに美味しいケーキ屋さんがあると聞いて、どんなものか、先週末行ってみました。


お店はきれいでおしゃれなかんじ。
お、マカロンもあるらしい。
なんか、メキっぽくありませんね。
IMG_6570_convert_20110802035007.jpg



おーおいしそうなケーキがいっぱーい。
若干テンションが上がります↑
IMG_6573_convert_20110802035037.jpg



箱もおしゃれ。
IMG_6592_convert_20110802035640.jpg



なんかチョコ系が多くて地味なビジュアルですね。
一個、頼んだものと違うケーキが入ってました。。。
IMG_6600_convert_20110802035238.jpg

感想は。。。ん~ふつう。
たしかに「クソあまく」はないです。
もうちょっと他のも食べてみたいかな。


実は、人生初のマカロン!
IMG_6595_convert_20110802035212.jpg
「洋風もなか」ってかんじ?(←もちろん中身はあんこではないが)
これはただのあまい菓子ですな(;´Д`)
マリー・アントワネットはこんなモンが好きだったのか。。。


この「La Balance」銀座にもあるようですが、作っているスイーツはまったく違うようです。
あ~デリケートな甘さの日本のケーキが食べたいな。


― La Balance ―
HEGEL 256, COL. POLANCO

因みにこのお店、ポランコの他にもサンタフェ、チャプルテペック、デルバジェ等にもあります。


