先月のことになりますが。

あの、お掃除ロボット「ルンバ」買っちゃいました!

旦那さまの会社の方が買われてすごくいい!と伺ったのでうちも飛びついちゃいました^^;
ポランコのSEARSで販促のお兄ちゃんがデモをやっていて、5000ペソを4700ペソにおまけしてくれて。ほとんど衝動買い。

正直「お掃除ロボなんておもちゃみたいで大したことないんぢゃないのぉ・・・」
なーんて思ってましたが、とんでもない!すんごいよく働いてくれます。
まぁ安めの掃除機と同じくらいの値段するからね。 

お掃除を終えたルンバのお掃除をすると、ごっそり埃がとれてます。
メキシコの住宅って隙間だらけで、ちょっと油断するとすぐ家が埃だらけになっちゃう。
だから毎日の家の掃除が大変だった。
掃除機かけて、モップかけて、それから拭き掃除・・・腰がイテ~よ(;´Д`)
日本とちがって、こっちの家は広いし(贅沢ね)、うちにはお手伝いさんなんていないしね。

もう、めちゃくちゃ助かってます!
メキシコ製の重い、ちゃちい、すぐ壊れる掃除機のストレスから解放されました~ヽ(^o^)丿
毎日ルンバ♪ルンバ♪なのだ。


頼れるヤツ、ルンバ♪
roomba_01.jpg


特に端っこのお掃除が好きらしい。
roomba_06.jpg


掃除機では届かない所にも入っちゃうー^^
roomba_04.jpg


カーペットもタイルも床もなんでもオッケー!
roomba_02.jpg


どこでも掃除してくれます。
roomba_05.jpg


や~ホント買って良かったわ~。

またまたKさん、おしえて頂いてありがとうございました。

