昨日、2月4日月曜はメキシコの憲法記念日で祝日。
土曜から三連休でした。

日曜はWalmartで買ってきたチキンを食べながら家でスーパーボールを観ました。
ハーフタイムショーのビヨンセを見て渡辺直美を思い出したのは私だけでしょうか。
渡辺直美はおデブ(失礼)だけど動きにキレがあるよね。

土曜は以前から行きたかった、セルヴィン焼の工房に行ってきました。
ここはグアナファト州のTarandacuao(タランダクアオ)という町にあります。 ←言いづらい
グアナファト州といってもミチョアカン州との州境なので、トルーカから2時間弱と意外に近いです。

CUOTA(高速)を降りて、のどかな道を10Kmほど走ると「Ceramica Servin」の看板が見えてきます。
看板に従って少し行くと、線路沿いの道に、ポッツーンとかわいいお家が一件建っています。


servin_1.jpg



表札もセルヴィン焼
servin__3.jpg



servin_2.jpg


入口を入ると、セルヴィン焼が沢山並んでいます。
servin_04.jpg



servin_5.jpg



セルヴィン焼の模様はとても繊細でかわいい。
servin_7.jpg



servin_6.jpg



今回のお買物。 和の料理にもとても合います。
servin_08.jpg


器の裏には、作者のJavier Servin(ハヴィエル・セルヴィン)さんの名前が描かれています。
servin_10.jpg


お土産にもいいよね。
servin_9.jpg


アクセサリーもかわいいのですよ。
servin_acc01.jpg


まだまだ増えそうな予感満々。

次回は絵付の様子も見学してみたいな。


** JAVIER SERVIN CERAMICA **
Ferrocarril#800
La Purisima,Mpio.de Tarandacuao,Guanajuato,Mexico

