私 「たまにタイ料理が食べたいな~」

夫 「・・・」

以前から旦那さまにちょいちょいアピールしてきましたが、彼はコリアンダーが苦手。
タイ料理もコリアンダーを大量に使いますからね。

しかし、さすがに3年もメキシコに暮らしたら、コリアンダーにも慣れるとゆうもの。
サルサにワカモレ、セビッチェにカクテル・・・
メキシコ料理にもたくさんのコリアンダーが入っています。

最近の彼は 「オレ、シラントロ(コリアンダー)だいぶ食えるようになったよ!」と嬉しそう。

よっしゃ!食えるなら行こうじゃないか、タイ料理屋へ!


行ってきました、コンデサにある「Thai gardens」へ。
thaigardens02.jpg


エントランスではお香が焚かれていましたが、食事中にはちょっと・・・
thaigardens01.jpg


お約束のトムヤムクン。
あまっっ!ぜんぜん辛くねーし。
tomyamkun.jpg


サテ。
あまっっ!
sate.jpg


大好きなパッタイ。
あま過ぎっっ!
patthai.jpg


名前忘れた。タイ風酢豚・・・みたいなかんじ?
これも、あまっっ!
pork.jpg


アレ・・・コリアンダーどこにも入ってない?


ま~とにかく、みんな甘かった。
たまらず、塩を持って来てもらいました。

基本うちは甘い味付けが苦手なので、なおさら甘く感じたのかも。
甘口が好きな方はどうぞ。


渡辺満里奈に怒られそうな店。

