Buenos Dias!
おはようございます。

今日は朝から雨が降っていてとても寒いです。
昨日はお天気で半袖だったのに、今日はフリースにひざ掛け、靴下2枚履きでございます。

ブロックバスターズにDVDを返却しに行こうと思ったけど、寒いから今日は一日ひきこもります。
ほぼ毎日ひきこもってるけどね。

今日は私がよく行くスーパーマーケット Superama(スペラマ)の様子を紹介します。
こうゆう記事って赴任早々に書くもんですよね。もう3年も経ってるし・・・。


フルーツ天国メキシコ。
果物はおいしそうなもの、そうでないもの、とても種類が豊富です。
写真右上:グアバ。 写真右下:スターフルーツ。 
緑色のはTUNA(トゥナ)という名のサボテンの実。 その隣はザクロ。
superama_1.jpg
正直、スターフルーツもトゥナもおいしくない。グアバは臭くて近寄りたくないです。


左手前、緑、赤、茶色のは全部梨です。
superama_2.jpg
マンゴーはもちろん、普通にりんごやパイナップル、オレンジ等々なんでもあります。


野菜売り場。
いんげん、じゃがいも、ねぎ、人参、マッシュルーム等々・・・
葉物野菜の種類が少ないです。
superama_3.jpg


「ノパル」(ウチワサボテン)
1パック15~20ペソ(100~150円弱)くらい
superama_4.jpg


「アーティチョーク」
中の芯や花びらの内側を食べます。うちでは調理しませんが。
superama_5.jpg


「イタリアントマト」
普通の丸いトマトもチェリートマトもありますが、サルサに使うのはこのトマト。
ワックスでテッカテカ。
superama_6.jpg

野菜や果物はみんな量り売りで、とても安いです。
日本みたいに規格なんかないから、形が悪くても虫食いがあってもオッケー。
それでいーんです!


大好きなオリーブ。
緑、黒、パプリカ入り、アンチョビ入り等、色んな種類があります。
superama_7.jpg


もっとチーズ売り場とかお菓子売り場とか色々撮りたかったんだけど、お店の人に写真はNGと注意されたのでやむなく撮影中断。ちぇっ。
写真はダメで、つまみ食い(試食じゃなくて商品を)したり、たまごのパックをみんな開けて大きいのだけ入れ替えてる人はいいのかっ?!

やっぱりおかしい国だわ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。