ディズニークルーズ4日目。
この日は出港してから初の寄港日。待望のセントマーチン島です!
今回のクルーズで東カリブコースを選んだ理由は、このセントマーチンに寄港するから。
飛行機好きなら一度はこの島を訪れてみたいはず。


島が見えてきました~。2日ぶりに見る陸地。
Disney Cruise_401

船が着岸し、ゲストが船から降りはじめたとき、急に大雨が降ってきました。
慌てて走って船にもどるゲストたちを私たちはバルコニーから高みの見物。
急いで下船しなくてよかったわ~。
にわか雨も上がったので、そろそろ下船しましょう。


間近で見るファンタジー号はやっぱりデカイ!!
大きすぎてカメラにおさまらない。
Disney Cruise_406

Disney Cruise_407


港から乗り合いタクシーで約1時間ほどでマホビーチに到着。
島には信号がなく(私が見た限り)かなり渋滞も酷かったけれど、皆さんちゃんとと譲り合って運転してました。
メキシコとは大違いだわ~。


その日の着陸予定がカフェのサーフボードに書かれています。
Disney Cruise_403

着陸時間をチェックし、写真班(旦那)と、ビデオ班(私)に別れ、飛行機が飛んでくるまで各自待機。←やる気マンマン
ここは小さい島なので飛んでくるのはほとんどが小型機か自家用ジェットです。
小物を撮りながらビーチで待つこと数時間。

やっと・・・

 
KLM キターーーーー!
Disney Cruise_404


AIR FRANCE キターーーーー!
Disney Cruise_405

因みにセントマーチン島の北側はフランス領、南側はオランダ領になっています。
こんな小さな島にジャンボ飛ばして、そんなに人来るのかなぁ。←大きなお世話。


「DANGER」なんてお構いなし。
フェンスにかぶりついてる輩たちよ、あとで地獄を見るぞ!
Disney Cruise_402
・・・そしてビーチにいた私も地獄を見ました。いやはや大惨事!


撮影も終了し、マホビーチ唯一のカフェで休憩。
ピザメニューがエアラインの名前になっています。
Disney Cruise_408 Disney Cruise_409
暑くてピザなんか食べられるかいっ!エビは食べられるけど。


やーセントマーチン(マホビーチ限定)楽しいーーー!
Disney Cruise_410



夜は「パイレーツ・イン・カリビアン・パーティー」 (パイレーツ・オブ・カリビアンではない)
Disney Cruise_411

ゲストにはこのバンダナが配られます。
皆さん、海賊の衣装を着たり、パイレーツメイクばっちりでパーティーに参加。
さすがエンターテイメント大国ですね~。
Disney Cruise_417

またまたディズニーオールスターズの皆さんと
Disney Cruise_412

フック船長登場!
Disney Cruise_413

そして、ジャック・スパローも高いところから登場!
あっ飛び降りた!!
Disney Cruise_414 Disney Cruise_415

海賊とジャック・スパローのチャンバラ(古)
Disney Cruise_416

ショーのラストには船上からバンバン花火が上がります。(写真なし)
ディズニー、ブラボー!

そして花火が終わった直後に、また大雨が・・・
花火の直後なんて、まるで計算されていたかのようです。
これもディズニーマジック?!

そして真夜中までパーチーは続くのでした・・・アメリカ人元気やな~。

この日は盛りだくさんの一日でした。
疲れた。


ディズニークルーズ5日目へ続く。

