メキシコは一昨日からセマナサンタ(イースター)の連休が始まっています。
本当なら今頃バンクーバーにいるはずなのですが・・・

16日夕方、メキシコシティの空港へ向かうため、トルーカ~メキシコシティ高速に乗ろうと車を走らせていました。
ところが、高速の料金所手前でいきなり大渋滞が始まり・・・とゆうか、まったく動かず。
さすがに何の情報もなく4時間以上も動けずにいると、単に事故渋滞とも思えず、なにか大きな事件でも起きたのかと思い、仕方なく家に引き返して航空券の変更手続きをしたのでした。

私たちが大渋滞にハマっていた頃、トルーカ~メキシコシティ高速道路上では大量の雹(ヒョウ)が降り、そのため事故多発で道路が封鎖されていたそうです。聞くところによると雹(雪?)が40㎝も積もったそうな。
メキシコでもそんなことが起こるんですね~。ビックリ!

で、せっかくの連休中にもかかわらず、家で溜まった記事を更新中。
それも2013年の記事だしね・・・気にしない、気にしない。


ここからは記事本編。

楽しかったディズニークルーズを後にし、ディズニーシャトルバスで一路、ディズニーワールドへ。

ハイウェイを走っているとWalt Disney Worldの入口が見えてきます。
WDW131221_1.jpg


Walt Disney WorldのWEBでカスタマイズしておいたマジックバンドをホテルのフロントで受け取ります。
このマジックバンドにはルームキー、ファストパスプラス予約、レストラン予約、クレジット等、ゲストの全ての情報が入っています。
これさえあれば、お財布持たずにWalt Disney Worldで遊べちゃうとゆう優れもの。
近い将来、東京ディズニーランドにも導入予定らしいです。
WDW131221_2.jpg WDW131221_3.jpg


ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートホテルには巨大なバズとウッディーがいます。
WDW131221_4.jpg WDW131221_5.jpg


WDW初日はEPCOT(エプコット)へ。
こちらは世界各国のパビリオンやレストランがたくさんあります。もちろんJAPANもあります。
WDW131221_6.jpg


大好きなドイツブースにある「Biergarten Restaurant」
まるでドイツのビアホールみたい。
WDW131221_7.jpg


民族衣装を着たかわいいおじさんたちの演奏を聞きながらの楽しいお食事♪
WDW131221_8.jpg


ビュッフェでドイツ料理た~べほ~だい~♪
ソーセージ、ローストポークうま~~~♪
ドイツビールうま~~~♪
WDW131221_9.jpg


おとなりのカップルさんが飲んでいたドイツビールテイスティングセット。
こっちにすれば良かった~。
WDW131221_10.jpg

食事のあとは花火を見てホテルへ戻りましょう。

明日はマジック・キングダム。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。