先々週末、はじめてルチャリブレを観てきました。
帰任前に是非観ておきたいとおもっていたところ、ご近所さんが招待して下さいました。

皆さんご存知のとおり「LUCHA LIBRE (ルチャリブレ)」とはスペイン語でプロレスのこと。
LUCHA(戦い) LIBRE(自由) → 「自由な戦い」
メキシカンスタイルのプロレスをルチャリブレと呼びます。


会場のARENA MEXICO前にはルチャグッズの露店がいっぱい出ていました。
テンション上がってマスクと人形とTシャツを購入。もちろん旦那はマスクを被って観戦。。。
140511lucha_1.jpg140511lucha_2.jpg←鉄拳?!


入場すると、スポンサーのNISSIN MAXIのイベントガールがお出迎え。
きゃーすごいセクスィーバディーーー!
140511lucha_3.jpg 140511lucha_0004.jpg


試合が始まりましたー。 おおーエキサイティングー!
140511lucha_5.jpg140511lucha_6.jpg


アステカの踊りの後、今回の「DRAGOMANIA」の主催者 「ULTIMO DRAGON」 登場!
マスクにスーツ。。。
このウルティモドラゴンは日本人ですが、日本国内のみならずメキシコ、アメリカでも有名らしいです。
140511lucha_7.jpg140511lucha_8.jpg


ルチャリブレの花、女子の試合が始まりました!
意外と皆さん細くてかわいらしい。クラッシュギャルズ(古)の頃とは大違い。
メヒコvsハポンの試合はメヒコの勝利でした。 だってホームだもんね~。
140511lucha_9.jpg140511lucha_10.jpg
140511lucha_11.jpg 


ルチャドール(選手)が入場する度に登場するイベントガールのお姉さんたち。
何度見てもセクスィーーだわ♡ おかげでビールも進みます。
140511lucha_12.jpg 140511lucha_13.jpg


主役の「ULTIMO DRAGON」 登場!
試合には負けちゃったけど、場外乱闘ありで大盛り上がりでした。
140511lucha_14.jpg140511lucha_15.jpg
140511lucha_16.jpg


私が釘付けになった「ZEUS」ゼウス(日本人)。
この鍛え抜かれたBODYにKO負けでしたわ♡
140511lucha_17.jpg


ファイナルは紙吹雪舞う中、全員登場。
140511lucha_18.jpg

生まれて初めてのルチャ体験でしたが、めっちゃ面白かったです!
ルチャリブレがこんなにクオリティの高いエンターテイメントだとは思いませんでした。
今さらながら「ルチャリブレ」ハマりそうです。

