Mexicoに来て2ヶ月。

こちらの生活にもだいぶ慣れて、いろんなことにトライし始めました。

てなわけで、はじめてブログを書くことにしました。

第一回めは... Mercado

昨日朝、旦那さまを見送ったあと二度寝してたら、ご近所さんから
「メルカドいかへん?」の電話。

いく、いく~!

即効、支度して、でっかいメルカドバッグ(20ペソ)を持って出掛けました。

毎週月曜に市内のcentroで開かれている青空市場。

あまり大きいcentroではないので、どんなものかなぁと思っていたけど
結構なお店の数。

売っている野菜や果物も新鮮でおいしい! もちろん安い!


IMG_0545_convert_20100409100525.jpg
テントが張ってあるので日焼けもナシ!


ここは大きいMercadoと違って500g単位でも買えるから
うちみたいな少人数家族には助かります。

この辺のスーパーでは見たこともないような新鮮ないんげんときのこ(日本のものとほぼ同じ)
あまーいナランハ(試食もいっぱい)とマンゴーを購入。

ここはお花やさんも沢山出ていて、ピンクのゆりと水仙も買いました。

IMG_0541_convert_20100409100717.jpg
花屋のおっちゃん。「ノーノーカメラ」と言ってたのに、この笑顔


帰りに屋台のタコスを食べて、満足満足。

IMG_0547_convert_20100409101007.jpg


Desayuno

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

