先日、お友だちとランチに出掛けました。

ちょっとお腹の調子が悪かった私を気遣ってくれて
ポソレを食べに行くことになりました。

ちょうどその日は近くのポソレ屋さんの半額の日。

ポソレとは
豚or鶏orエビとジャイアントコーン、トマトやチレを煮込んだスープのことで、ロホ(赤) ブランコ(白) ベルデ(緑)の3種類があります。
そのスープにレタス、玉ねぎ、ラディッシュ、アボカドを入れて
ライムをしぼって食べます。

とても具だくさんなので、これだけでかなり満足感があります。

この日、食べたのは
ポリョ(鶏肉)のベルデ(緑)のポソレ。

IMG_0712_convert_20100412074110.jpg

お腹の調子が悪いにも関わらず
ポソレの他にケサディジャも頼んじゃいました。
ポソレはミニサイズを注文。(念のため)

因みにケサディジャとは
トルティジャにチーズなどをはさんで焼いたもの。

↑写真のケサディジャは
左:チーズ 右:マッシュルーム が入ってます。


しかし、いつも思うけど
メキシコ料理の盛付けって超シンプル。
料理がボーンとただ皿に乗ってるだけ・・・みたいな。
こじゃれた飾りとかほとんどナシ。

まぁ、こじゃれたレストランにも行かないけどね。

やっぱり素朴なメキシコ料理はおいしーのだ^^

スポンサーサイト

SALSA

cancun foods

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

