日曜日、メキシコシティの日墨会館で行われた
Festival de Otoño(秋祭り)に行ってきました。

この日墨会館は1959年に日本とメキシコの文化交流の殿堂として建設されたもので、約2万平方mの敷地内には日本庭園、プール、テニスコート、茶室、レストラン等があるそうです。
しかし、この日は日本庭園は見れませんでした。

IMG_5506_convert_20101026065526.jpg


秋祭り会場にはお好み焼き、たこやき、やきとり、イカ焼き、すし
タコス等の露天が沢山出てました。
作ってるのはメキシコ人ですが。
やきとり、イカ焼き、お好み焼き、おいしかったです。

IMG_5512_convert_20101026065801.jpg

金魚釣りも出てました。
IMG_5509_convert_20101026065705.jpg

何故かお線香の「青雲」が売ってました。
せぇうん~それはぁ♪ 
思わず口ずさんでしまう。
IMG_5508_convert_20101026065618.jpg


露天の他に、ステージ会場では三味線の演奏やメキシコ舞踊などが
披露され、まさしく日墨交流といったかんじでした。
ぜんぜん観てないケド。。
あ、あとお神輿も出てました。
両方写真撮ってません(汗)

来場者は9割がメキシコ人でした。
メキシカンでもハポネスでも、お祭り大好きだもんね。


サンファン市場

メキシコのお祭り

comment iconコメント ( -2 )

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは。
久しぶりの露天のお好み焼き、美味しかったですよ。
メキシコ人はお好み焼きが好きらしいです。
お好み焼き屋さんだけ長蛇の列でした。
日本のお線香はメキシコ人にはちょっと煙いんじゃないかな。。。
私もどんな香りだったか覚えてませんけど^^

名前: やや [Edit] 2010-10-29 12:17

No title

ややさん、こんにちは。メキシコのお祭りに秋祭り、楽しそうですね。メキシコシティは適度に日本文化が味わえていい所ですね。L.Aは夏祭りが結構盛んなようです。お好み焼きいいですね!久しく食べてません。青雲のお線香って香りはどんなだかもう忘れちゃったけど(笑)メキシコ人はお香変わりに使うのでしょうか?金魚釣りも久しぶりにやってみたいです!でもこれ結構難しいんですよね。

名前: はぽねした [Edit] 2010-10-29 06:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

