日曜日、秋祭りに行く前にメキシコシティにあるサンファン市場に
寄ってきました。
秋祭りに誘って下さったメキシコ人ファミリー(旦那さまは日本人)が
買物に行くというので喜んでついて行きました。

もぉメルカド大好きなので、アドレナリン出まくりの、試食しまくりの、写真も撮りまくり。
なので今回は写真が多くなりましたがご容赦くださいませ。

このサンファン市場には野菜、果物、肉、魚、乳製品、乾物、等々
なんでも揃ってます。

まずは安くておいしい果物屋さんからスタート。

どこのメルカド行っても果物きれいに並んでますねー。
IMG_5504_convert_20101026083446.jpg

ピタヤが売ってるー!
IMG_5489_convert_20101026081943.jpg

白菜、大根、ネギ、チンゲン菜。。ここにはいっぱいありました。
他にも中国系の葉物野菜や春菊なんかもあるんです。
IMG_5490_convert_20101026082025.jpg


先を進むと、なにやら獣の気配が。。。

シカさん、横目でこっち見てるよね(汗)
IMG_5491_convert_20101026082103.jpg

お兄さんが持っているのはカブリット(子ヤギ)
IMG_5492_convert_20101026082226.jpg

子ブタちゃんとうさぎさん。
できれば足首の毛も剥いでほしい。。。
IMG_5493_convert_20101026082258.jpg


さらにディープな場所へ進みます。。。
この辺はスルーして頂いて結構ですが。

む、虫です。

左はグサーノの幼虫(Mezcalの中に入ってる虫です)
黒いのはアリ(デカっ) 茶色いのはイナゴの佃煮みたいなの。
イナゴはかなりしょっぱかったです。(ハイ、食べました。)
IMG_5494_convert_20101026095523.jpg IMG_5495_convert_20101026095619.jpg

はいはい、とっとと魚屋さんへ行きましょう。

大抵のスーパーで売られてる魚は目が死んでるけど、ここのは新鮮。
IMG_5498_convert_20101026083121.jpg

鯛もデカいです。となりはこの前食べたマナガツオ
IMG_5496_convert_20101026082937.jpg

大きいまぐろもドーンと横たわっています。
解体ショーやればいいのに。
IMG_5497_convert_20101026083027.jpg

はまぐりも大きくて美味しそう。
IMG_5499_convert_20101026083204.jpg

チョリソーなどを売ってる加工食品屋さん。
IMG_5500_convert_20101026083248.jpg

乾物屋さん。チレは絶対売ってます。
IMG_5502_convert_20101026083405.jpg

粉わさびもあったりするのね。
IMG_5505_convert_20101026083521.jpg


チーズ屋さんで食べたこれ↓めちゃうまです!
IMG_5501_convert_20101026083322.jpg
マスカルポーネチーズにはちみつをかけて出してくれます。
マスカルポーネチーズってティラミスに使うチーズなんですが
そのまま食べても美味しいんですよね。
でも、こんな食べ方ははじめてです。おいしかったなぁ。
あ、これは試食じゃないですから、一応。

やっぱりメルカドは地元の人と来るといいことがありますね。

次は必ずクーラーボックス持参で来なきゃ!

今日の晩ごはん その3

AKIMATSURI

comment iconコメント ( -4 )

Re: No title

★110さん
ここ面白かったよー!
米や醤油なんかも売ってるし日本食材店行かなくてもいいかも。
場所は旦那に確認しときます^^;

名前: やや [Edit] 2010-11-03 09:04

No title

ここ、行ってみた~い!!
また、詳細情報教えてね。。

名前: 110 [Edit] 2010-11-03 03:15

Re: 行ってみたい

なんでもあって楽しかったですよー。
新鮮な魚が沢山揃ってました。マグロもお刺身でイケると思います。
中国系のお店が何件かあって色々手に入るのが嬉しいです。
地方のメルカドにも中国系のお店があると助かるんですけどね。

名前: やや [Edit] 2010-10-28 05:31

行ってみたい

うわぁ、ここ行ってみたいです。マグロとか、刺身で食べられそうですよね。マナガツオも売ってるんですね~。わさびも~春菊も~!やっぱりメキシコシティってなんでもそろいますね。

名前: HIROKO [Edit] 2010-10-27 13:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

