MUERTOSとはHALLOWEENのこと。

10月31日はハロウィン。
今日ひと足早くうちのアパートの敷地内でハロウィンパーティ
が行われました。

我が家にも仮装した子どもたちがお菓子をもらいにやってきました。

玄関ドアに風船を飾っておくと子どもたちがやってきます。
IMG_5532_convert_20101030140658.jpg
真ん中の骸骨がコワイと好評でした。

Trick or Treat!
snap_yayoiman_20101121136.jpg

かわいいおばけー。
snap_yayoiman_201011211824.jpg

君はDIABLO(デビル)だね。
IMG_5535_convert_20101030141258.jpg


日本ではクリスマスほど盛んではないこのイベント。
カトリックの国であるメキシコではハロウィンと死者の日は
特別な日なんですね。
日本のお盆みたいなもんだし。

その土地の文化に触れるのは楽しいものです。

イデデデデ

やっぱこれだね

comment iconコメント ( -8 )

Re: No title

★HIROKOさん
こんばんは。仮装した子どもたちかわいかったですよ。
やっぱり仮装がないとちょっと盛り上がりに欠けちゃいますね。
死者の日はタスコに行ったので、うちの辺りの様子はわかりませんがタスコも骸骨やマリーゴールドの花が沢山飾られて賑やでしたよ。

名前: やや [Edit] 2010-11-04 14:21

No title

ややさん
こんばんは。こどもたちかわいいですね~。風船が目印なんですね。うちの辺りでは、幼稚園生が先生同伴で、仮装もなしに各家庭を回るだけで、ハロウィンらしいイベントはないんですよね。
ややさんの辺りでは死者の日当日は、どんな雰囲気でしたか?

名前: HIROKO [Edit] 2010-11-03 13:53

Re: No title

★110さん
ハロウィン楽しかったよー。
お菓子と風船を買いに行ったのに調子に乗って自分のかぶりモノとか買ってしまった^^;
来年はMちゃんのかわいい仮装楽しみにしてます!

名前: やや [Edit] 2010-11-03 09:00

No title

ハロウィン、うちのチビ達、今年できずでかわいそうだったわぁ。
毎年、楽しみにしてるのにね。
でも、まだ、お菓子は配ったことないよ。
ややさん、すごいわ~。。

名前: 110 [Edit] 2010-11-03 03:14

Re: No title

JJさん、お久しぶりです!
そうですね、これからイベント盛りだくさんですよー。
HALLOWEENが終わった途端にクリスマス一色です。
またメキシコ戻ってきたら^^?

名前: やや [Edit] 2010-11-03 02:36

Re: No title

はぽねしたさん、こんにちは。
初めてのTrick or Treatだったので、いたずらとか強盗(考えすぎ)とかあるかもちょっと不安だったんですが、アパートの敷地内なので大丈夫でした^^:
子どもたちもかわいくて楽しかったですよ。
同じ子が何度もお菓子をもらいに来て最後にはお菓子が足りなくなって焦りました。
このイベントは日本では体験できないので参加してよかったです。

名前: やや [Edit] 2010-11-03 01:51

No title

ややさん、こんばんは。
こんな可愛らしく仮装した子供達が来るのならウエルカムですね!家のアパートはノックのいたずらが非常に多い週末でした。いたずらっ子が多いんです。でもそのまま待っていればお菓子あげたのに(笑)。残ったチョコレートは私のおやつです♪

名前: はぽねした [Edit] 2010-11-02 11:21

No title

年末にかけてイベントは盛りだくさんですよね。。。
まだメキシコに滞在していたかったです。。。くぅ!

名前: JJ [Edit] 2010-10-31 02:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

