家庭菜園を始めて先月半ばに芽が出た水菜。

こんなに大きくなりました。

もう葉っぱは立派な水菜のかたち。
IMG_5663_convert_20101108132203.jpg


バジルも元気に伸びてます。
IMG_5660_convert_20101108131958.jpg


みつ葉も急成長。
IMG_5662_convert_20101108132104.jpg


いちばん成長がおそい大葉もなんとか発芽してがんばってます。
IMG_5665_convert_20101108132252.jpg

人間もこれだけ着実に成長できるといいですね。


反省点:種を蒔きすぎた。
    せっかく発芽した芽を沢山間引きしなくてはならなくて
    新芽たちに申し訳なかった(涙)
    (間引きするとググンっと成長します)

間引かれていった新芽たちのためにも(間引いたのはあたしだが)
残ったこの子たちを立派に成長させなくては!

最近とても寒くなったので日当たりのよい部屋の中でビニールをかけて温室栽培状態にして育ててます。


新鮮な水菜を鍋で食す日も近いかな。
今後の成長も楽しみです。

成長日記第2段でした。



無性に食べたい

TACOS PUENTE

comment iconコメント ( -2 )

Re: No title

はぽねしたさん、こんばんは。
おかげさまで順調に育ってます。はやく水菜を収穫したくて一日何度も見たりしてます^^
因みにうちで栽培してるような葉物野菜は小さな鉢でも栽培できますよ。部屋の中の日当たりの良い所に置いておけばすぐに成長すると思います。でも種は海外では手に入り難いですよね。帰国される際には是非持ってきてください。

名前: やや [Edit] 2010-11-09 15:01

No title

ややさん、こんにちは。水菜を始め野菜達は元気に育ってますね!収穫が待ち遠しいのでは?先日L.Aの日系スーパーで種を見つけたのですが大根、きゅうり、ナスなど大きめの野菜の種ばかりでした。我が家もややさん家の様な庭があるといいんですけど。大葉は少しで高いのでややさんの様に自宅で栽培したいです。

名前: はぽねした [Edit] 2010-11-09 07:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

