寒い・・・

最近急に寒くなったメキシコ。
ここトルーカはメキシコいち標高が高い街。
連日の最低気温はマイナス1度。
たまにメキシコシティに行くと暖かく感じます。
ここと体感気温5度くらいは違うんじゃないかと思う。
ここへ来る前はメキシコって年中暑いイメージだったんだけどな。


寒い寒いと言いつつも、見ると食べたくなるアイス。

土曜日ランチのあと、腹ごなしにメテペックのセントロに行きました。
ブラブラ歩いているとチョイチョイ目にするアイス屋さん。
アイス食べながら歩いてる人もいっぱいいるし。

あたしもアイス食べたい!

手作り感漂う素朴なアイス屋さん。
そそられます。
IMG_5673_convert_20101110015519.jpg


お兄ちゃんも素朴でいいかんじ。
カメラを向けるとハニカミながらアイスをすくってくれました。
IMG_5672_convert_20101110015433.jpg


FRESAS CON CREMA(フレサス・コン・クレマ)
イチゴミルク。んーおいちぃ。
IMG_5674_convert_20101110015553.jpg

思ったよりぜんぜん甘くなくてサッパリしてます。
旦那さまのCOCO(ココナツ)もおいしかったです。

でもやっぱり寒いね。
この時期、外でアイスは厳しいです。

次は暖かい記事書きます。


初収穫

無性に食べたい

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

