寒くなってきたので久々にチーズフォンデュが食べたいなーと
昨日スイス料理のレストランへ行ってきました。


お店はスイスのロッジ(行ったことないけど)のようなつくりでとても素敵。
IMG_5695_convert_20101119023409.jpg


まずはコンソメスープから。
IMG_5697_convert_20101119024001.jpg
少し濃いめの味ですがとろとろの玉ねぎとチーズ、しっかりスープの浸みこんだフランスパンのバランスが絶妙。おいしゅうございました。


ボロネーゼ(スイスぢゃないね)
IMG_5698_convert_20101119024037.jpg
たまにミートソースって食べたくなりません?
メキシコっぽくないやさしい味。
チーズをたっぷりかけて頂きました。


メインのチーズフォンデュ。
IMG_5699_convert_20101119024116.jpg
パンにあつあつトロトロチーズをからめて頂きます。
スイス人って素敵な食べ方考えますね。

ここのチーズフォンデュは白ワインがかなり強め。
アルコールが若干残っている感じが。

とても美味しいけど飽きるね・・・
パンが多すぎ。
この量はメキシコ人向けだね。


チーズフォンデュお家でもやりたいなぁ。
フォンデュ鍋買おっかな。




もうすぐクリスマス

初収穫

comment iconコメント ( -6 )

Re: タイトルなし

★ちこりんさん
そうねー4・5人がベストかもね。
うーん、パンだけだと飽きるからねぇ、、、
ってか持参かよっ!(笑)
こちらに居る間に色んな国の料理を味わいたいねー♪

名前: やや [Edit] 2010-11-24 07:45

あの量のチーズフォンヂュは、もう少し多い人数でつつくのがよさそうよね。そしてやっぱり、茹でブロッコリーや人参、アスパラとか野菜系もつけて食べたいわぁ。こっそり持参?(笑)
なんだかちょっと違う雰囲気の中で違う国の料理もいいよね♪

名前: ちこりん [Edit] 2010-11-23 23:44

Re: タイトルなし

★はぽねしたさん
メキシコシティほどではありませんが、ここトルーカでも意外と色んな国の料理が楽しめます。
100%メキシカン+まるちゃんはちょっとキツいですね(笑)
チーズフォンデュは美味しいけど量が多いと飽きてしまいますよ。でもぽっちりの量も寂しいですね。
L.Aは日本のものがなんでも手に入るから寒い夜は鍋なんていいですね。

名前: やや [Edit] 2010-11-23 02:23

ややさん、こんにちは。
ややさんが住んでいる所は色々な国の美味しそうな食べ物が味わえていいですね。家の旦那の実家は田舎なので100%メキシカン+まるちゃんです。
チーズフォンデュは1回しか食べた事がありません。日本でそれもぽっちりの量でへぇ~って思ったら終わっちゃいました(笑)。コンソメスープ美味しそうです!あまったフランスパンがあるのでコンソメスープ作ろうかな。最近L.Aも寒くて汁物を夕飯に食べる事が増えてきました。

名前: はぽねした [Edit] 2010-11-21 06:40

★HIROKOさん
なるほど、煮込みハンバーグをマッシャーでつぶせばミートソースになるんですよね。
そのアイデアいただきます!
土鍋いいですよー。やっぱりこれからの寒い季節は鍋料理がいいですね。

名前: やや [Edit] 2010-11-20 03:38

ミートソース食べたくなります!煮込みハンバーグを大量に作り、余った分は、ハンバーグをマッシャーつぶしてミートソースにしたりします。
フォンデュ鍋もいいけど、私は今、土鍋がほし~です!

名前: HIROKO [Edit] 2010-11-19 12:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

