はやいもので11月も後半、もうすぐ師走です。
イベントがあってもなくても、これからの時期はなんだかワクワクしますね。

我が家もクリスマスに向けていろいろ準備中です。
昨日はクリスマスツリーとポインセチアを飾りました。

一気にクリスマスっぽくなりました。
IMG_5706_convert_20101123050819.jpg

このミニツリー、生のローズマリーの木で出来てるんです。
リビングがローズマリーのいい香りに包まれてます。
オーナメントの赤いボールは旦那さまが飾ってくれました。


ポインセチアってメキシコが原産国って知ってました?
ポインセチアという名前の由来はアメリカ合衆国の初代メキシコ公使であったJ・R・ポインセットから来ているらしです。(ウィキりました)
ここメキシコでは「NOCHE BUENA」(ノチェ・ブエナ)と呼ばれ聖夜という意味。
日本では見たこともないでっかいポインセチアも売ってます。


お店もクリスマス一色。
IMG_5455_convert_20101123050924.jpg

おっきいきれいなクリスマスツリーがいっぱいです。
日本でこんなでっかいのは飾れないなー。
やっぱ外国だなー。


今週末は家のデコレーションはじめます。
んーワクワク。

たまらんっ

EL SUIZO

comment iconコメント ( -8 )

Re: タイトルなし

★はぽねしたさん
そうなんです、知らないだけで意外とメキシコ産あるんですよね。
いいなー生もみの木。こちらでも沢山売り出されてますが、大だけ。小サイズがあればいいのに。
家の中で森林浴、いいですね。
お、サンクス・ギビングですか。その日はターキー食べるんでしたっけ?

名前: やや [Edit] 2010-11-24 08:01

Re: タイトルなし

★ちこりんさん
ローズマリーちゃん色っぽくなったでしょ。
日本のクリスマスはがんばってる感じだけど外国のはそれが普通なかんじだもんね。
せっかくなので、楽しんじゃいましょう!
おおーちこりん家のデコレーションも見てみたい。
参考にさせて頂きたいわ。

名前: やや [Edit] 2010-11-24 07:54

赤と緑の色合いってきれいですよね。ポインセチアがメキシコ原産とは知りませんでした。知らないだけでメキシコが原産の物って意外に多いんですね。
ローズマリーの香りのするミニツリーなんて素敵!一度だけもみの木のツリーを飾った事があります。アメリカは大・中・小とサイズがあったので小さいものを。部屋が森林の香りに包まれていい気分でした。今週末の部屋の飾りつけが楽しみですね♪こちらは今週末はサンクス・ギビングです。

名前: はぽねした [Edit] 2010-11-24 03:52

うわぁ、ローズマリーちゃんがさらにクリスマスっぽくなったんだね。旦那様が飾り付けしてくれたんだ!
クリスマスはやっぱ外国の方が盛大よね。ほんとこれからの季節、ワクワクしちゃいます!
我が家(玄関周りだけだけど)も少しずつクリスマス仕様になってま~す。v-255

名前: ちこりん [Edit] 2010-11-23 23:49

Re: タイトルなし

★HIROKOさん
生のもみの木を買う勇気はなかったので今年はローズマリーになりました。
とってもいい香りですよ。
そう後ろに写っているのが、めちゃガス代がかかる暖炉です・・・

名前: やや [Edit] 2010-11-23 23:11

生の木っていいですね~。ローズマリーですか・・・。こちらまで香りが伝わってきそう。後ろに写っているのは暖炉ですか?

名前: HIROKO [Edit] 2010-11-23 15:52

★110さん
マウラ家には勝てないな~(笑)
年期の入り方が違うわ。。

名前: やや [Edit] 2010-11-23 13:43

マウラ家に負けないくらい、デコ頑張って~♪

名前: 110 [Edit] 2010-11-23 13:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

