先日、旦那さまがシャワーを浴びるときに首をひねってしまったらしい。
その夜は激痛でほとんど眠れず。
朝起きたら上半身が完全に固まってしまってロボット状態。
心配だったので「病院行ったら?」と言ったけれど「大丈夫だよ」と
旦那ロボはぎこちない動きで出勤して行きました。


その日、旦那ロボはこんな姿で帰ってきた。

IMG_5712_convert_20101128124354.jpg

ロボット状態の旦那さまを心配して会社のスタッフが病院に連れて行ってくれたそうな。
メキシコ人は親切なんだよね。

原因は寒さで筋肉が硬くなっているのと筋を痛めたことらしい。
しかし、ギブスは大げさな気が・・・
おまけに
「横になると体が固まるので寝るときは上半身を起こして寝るように」って
それじゃ「仮眠」ぢゃないですか。
もちろん、横になって寝てましたが。
今はギブスのおかげなのか、薬が効いているのか、人間らしい動きに戻りました。


IMG_5711_convert_20101128124432.jpg

このギブス、思ったより軽くてフワフワ。
首もまっすぐに伸びるし冬は暖かくてよさそう。
旦那さまが完治したら私が使おうかな。


あずきを煮てみた

たまらんっ

comment iconコメント ( -4 )

Re: タイトルなし

★ちょうこさん
ねぇ・・私もこの姿見たときはビックリしました。ホント事故ったむちうちの人みたいだよね(笑)
いまはギブスも外して普通の人になりました^^

名前: やや [Edit] 2010-12-03 02:44

痛々しい・・・
首にギブスとかそれらしきものをしている人をみると“追突か~”って勝手に思ってたけど、それ以外にも使われることってあるんだよね。
お大事にしてください。

名前: ちょうこ [Edit] 2010-12-02 08:16

Re: タイトルなし

★HIROKOさん
労いのお言葉ありがとうございます。
ただでさえ日本人はジロジロ見られるのに、これをしてたら確実に注目の的ですね^^;
旦那ロボくん、今はギブスもとれて元気になったようです。

名前: やや [Edit] 2010-11-30 05:29

これをして外に出たら、いろんな人から声をかけられそう…。どうしたの、大丈夫って。
旦那ロボ様、お大事に~。

名前: HIROKO [Edit] 2010-11-29 14:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

