今日は久しぶりにメキシコシティへ日本食材を仕入れに行ってきました。
YAMAMOTOでは新鮮な水菜(我が家の水菜は未だ未熟なので)春菊、青梗菜、ピーマン、きゅうりを購入。勿論ピーマンときゅうりは日本と同じサイズのもの。
このピーマンが食べたかったのよー。
他にもイカ刺しや銀ダラの味噌漬けなんかも買えて、とても充実したお買い物ができました。


お買い物の帰りに日本領事館近くの「CHA SE KI」でごはんを食べてきました。
今日頂いたのは↓こちらの3品。

私は醤油ラーメン
IMG_5719_convert_20101205102921.jpg
大きいチャーシューがやわらかくて美味しい。
スープはあっさり系でなんだか懐かしくてホッとする味です。
私的にはもうちょっと濃くても良いかな。


旦那さまは塩ラーメン
IMG_5720_convert_20101205102958.jpg
こちらは鶏の出汁が効いてていいお味。
塩ラーメン好きの旦那さまは大満足だったようです。


牛肉、海鮮のチャーハン
IMG_5718_convert_20101205102830.jpg
お醤油味でこれは日本人好みな味。
ふたりで半分こしてもお腹いっぱい!
ま、ラーメンも食べてるしね。


やっぱりラーメンとチャーハンって王道。
メキシコでこれだけのものが作れたら大したもんだと思う。
すいません、偉そうに(汗)
ごちそうさまでした^^

近況報告

あずきを煮てみた

comment iconコメント ( -4 )

Re: タイトルなし

★はぽねしたさん
ラーメン美味しかったですよ♪
日本のピーマンときゅうりはやっぱり美味しいですよね!こちらではとっても貴重な野菜なので、もったいなくてすぐに食べることが出来ません(涙)
メキシコのデッカイきゅうり(ペピーノ)は皮をむいて薄い輪切りにしてライムと塩をかけて食べると結構美味しいですよ。

名前: やや [Edit] 2010-12-09 13:31

ややさん、こんばんは。
ラーメンとっても美味しそうですね!特に醤油ラーメンのチャーシュー最高です♪
日本のピーマンって最高ですよね。後はきゅうり。ピーマンが出回っていない時はメキシコのチレ・パシジャを使ってますけどみずみずしさが全然違います。私は西洋の大きなきゅうりがどうもあまり好きじゃなく日本のきゅうりを買ってしまいます。でも冬は結構高いので買い控えてます。そろそろ西洋のきゅうりにも慣れないといけないんですけどね~。

名前: はぽねした [Edit] 2010-12-08 15:27

Re: タイトルなし

★110さん
ラーメンおいしかったよー♪
これからDFラーメン食べ歩き(そんなにお店があるのか?)でもしようかと思っちょります^^

名前: やや [Edit] 2010-12-07 00:51

おいしそう♪
ラーメン食べたいなぁ~。
DFのラーメン、どこのが一番おいしかった??

名前: 110 [Edit] 2010-12-06 12:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

