久しぶりの更新でございます。
別に具合が悪いわけでも旅行に行っていたわけでもなく、なんだか年末は色々と忙しいわけで・・・なんて
最近あまりネタがない。。というのが正直なところです(汗)
まぁ実際なんだかバタバタしてるんですけどね。
どっちやねん!
師走は日本でもメキシコでも忙しいってことですね。


そして、うちのこの子たちもこんなに大きくなりました。

みつ葉
IMG_5738_convert_20101216075633.jpg

みつ葉は何枚か切って食べましたが、しっかりみつ葉の味と香り。
葉っぱもやわらかくて美味しい。
お正月のお雑煮に是非入れようと思っております。


水菜
IMG_5739_convert_20101216075710.jpg

水菜もだいぶ大きくなりましたが鍋に入れるにはもうちょっと足りないかんじ。
まだまだ新芽が出てきてるのでもう少し大株になったら収穫しようと思っています。


成長がいちばん遅かった大葉は結局ほとんどがダメになってしまい最後に4株だけが残りました。
なんとか頑張って成長し続けてほしいものです。


さて、クリスマスプレゼントを買いに行かねば。


以上、野菜と私の近況報告でした。


クリスマスということで

CHA SE KI

comment iconコメント ( -4 )

★はぽねしたさん
はい、また風邪ひいちゃいました。
メキシコに来てから何度風邪をひいたことか。。。
高地のせいか、異常なほどの乾燥のせいか、空気が悪いせいか、とにかく今年は風邪ひきまくりました。
これが風邪のひき納めになると良いのですが。

名前: やや [Edit] 2010-12-20 14:38

ややさん、風邪引いちゃったんですね・・・。メキシコが寒いせいもあるのでしょうけど、慣れない海外生活での1年の疲れが出ちゃったのかもしれないですね。元気にクリスマス、年越しが出来るよう早く治るといいですね。
自家栽培の三葉をのせた卵がゆは弱った身体には最高ですね。温まるし。香りも元気のない気分を癒してくれるだろうし。大葉は残念でしたね。でもまだ4株あるし、頑張って!

名前: はぽねした [Edit] 2010-12-19 12:32

Re: タイトルなし

ほーんとあっという間に1年が過ぎますね。
もうすぐメキシコ上陸1周年です。
みつ葉おいしいんですよー!
実は昨日から風邪をひいてしまい妙に玉子粥が食べたくなって、玉子粥にみつ葉をのせて食べました。いい香りで美味しかったです。
あーはやく風邪治したいです。

名前: やや [Edit] 2010-12-18 10:17

ややさんはまた旦那様と旅に出られているのかと思っていました(笑)。12月も半分が終わってしまいましたね。今年もあっという間だ!
三葉は元気がありますね~。読みながら三葉の香りを想像してしまいました。水菜はやっぱりお店の物より柔らかそうで美味しそうです。年明けが楽しみですね♪

名前: はぽねした [Edit] 2010-12-16 15:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

