ここのところすっかり暖かくなったメキシコ。
日中は半袖でも大丈夫なほど。
最近、夜中に暑くて布団を蹴ってよく旦那さまを起こしてしまっているらしい。
ごめんなさい。

暖かくなるにつれ果物が美味しくなるフルーツ王国メヒコ。
昨日メルカドに買物に行ったら見たこともないデカいマンゴーが売られてました。
「どうだマンゴーだ、文句あっか」と言わんばかりの。

その大きさに思わず釘づけになっていたら、お店のお兄さんが試食をくれました。
うわっすごく味が濃い!
そりゃもちろん買いましたよ。


マンゴーぐらんで。
IMG_6003_convert_20110302053401.jpg


となりは普通サイズのマンゴー。
IMG_6002_convert_20110302053442.jpg


比較対象にタバコもおいてみた。
IMG_5998_convert_20110302053523.jpg


おいしそうでしょ。
IMG_6008_convert_20110302053552.jpg


ホント味が濃くて美味しかったです。
普通のマンゴーより少し酸味も強いかな。
太陽をいっぱい浴びて育った感じがします。


さすがメキシコ。
マンゴーもおデブちゃん。

あたたかくなると

LOS ARCOS

comment iconコメント ( -4 )

Re: タイトルなし

いやホントおいしかったね!
ちびっこたちにみんな食べられなかったかな^^;?
もう、あの店でしか買えないかも・・・

名前: やや [Edit] 2011-03-03 03:02

Re: タイトルなし

HIROKOさん、こんにちは。
マンゴおいしかったですよー。私もこんな大きいマンゴは初めて見ました。さすがメルカドですね。HIROKOさんのお宅でもマンゴは生るのでしょうか。
久米の貴重な情報ありがとうございます。メキシコシティにもあるようなので今度是非行ってみたいと思います。

名前: やや [Edit] 2011-03-03 02:57

おいしかったねぇ~。
もうスーパーじゃ、買えないね。

名前: 110 [Edit] 2011-03-02 14:57

ややさん、こんばんは。
マンゴ出始めましたね~。でもこんな大きなマンゴはまだ見かけないなぁ。おいしそう!
マンゴはおいしいんだけど、子供に食べさせると、絶対服が黄色くそまって、洗濯が大変なのが嫌です・・・。
ところで、久米インポートには各地に倉庫があって、そこで直接買えるらしいです。HPを読む限り、メキシコシティにもあるんじゃないのかなぁって思うんですが、たぶん・・・。機会があれば、最初のページに住所がのっているので行ってみる価値、ありかもしれませんね~。

名前: HIROKO [Edit] 2011-03-02 13:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

