このところの暖かさでうちの野菜たちも急成長。

暖かいと手に取るように野菜の成長が違います。
朝プランターを見るとググンと大きくなってます。

先月に一株収穫した水菜。
残りの三株も元気に大きく成長して、先日めでたく二株めを収穫しました。

養分が十分にいきわたり一株めより大きくなりました。
IMG_6011_convert_20110303021411.jpg

今回はしゃぶしゃぶで頂きました。(写真撮るの忘れた)
みずみずしくてシャキシャキでおいしかったー。
大株なのでかなり食べ応えありました。

自分で大切に育てた野菜をおいしく食べられるしあわせ。
家庭菜園にハマる理由がわかります。


唯一、一株残った大葉もこんなに大きくなりました。
IMG_6012_convert_20110303021446.jpg

大葉収穫レポ

マンゴーだぁ!

comment iconコメント ( -2 )

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、こんばんは。
うちの水菜もっさもっさですよー(笑)やっぱり売ってるのとは全然違うんです!こちらの日本食材店で売ってる水菜も硬くて少し苦みがあってあまり美味しくないんです。それに比べうちの水菜はみずみずしくてやわらかくて美味しいんです(←また自慢)
大葉も香りが強く、やわらかくて美味しいですよ。次回は収穫レポをお送りしますね。

名前: やや [Edit] 2011-03-07 14:33

水菜、もっさもさですねー!ややさんの水菜は売っているのと茎の部分が全然違います。昨日、日系スーパーに行った時に水菜を手に取りましたがやっぱり固そうだったので冷蔵庫に残っているレタスとトマトで我慢しました(笑)。大葉はアメリカ産のを89セントで買いましたが、ややさんの大葉はしみがないし、やわらかそうで美味しそうです。結局一株になっちゃったんですね、大葉。でも生き残った一株は元気一杯ですね!大葉の収穫レポも楽しみです♪

名前: はぽねした [Edit] 2011-03-05 05:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

