毎日いい天気ですねー。
昨日はシーツと布団カバーを洗濯しました。
やっぱり洗いたてのシーツって気持ちいいですね。
洗うのはいいけど、布団カバーを布団にかける作業が苦手。
布団の四隅にカバーの内側の紐をかけるあの作業。
カバーの角がどこにいったかわからなくなって「キーっ」てなってしまう。
しかし旦那さまは、あの布団とカバーの角がピッタリ合うのが気持ちいいんだそうです。
我が家のその作業は旦那さまのお仕事です。(←勝手に決めてる)
ありがたいね^^


唯一、一株残った大葉。昨日、収穫しました。
すごく強い大葉の香り~。
IMG_6014_convert_20110307145449.jpg


ささみの梅しそ焼きにしました。
IMG_6025_convert_20110307145605.jpg


またまた収穫した水菜はちりめんじゃことサラダに。
IMG_6020_convert_20110307145529.jpg


昨夜の晩ごはん。
IMG_6027_convert_20110307145639.jpg
菜の花のからし和えとトマトとアボカドのサラダもプラス。
ヘルシーな食卓になりました。

自然のめぐみに感謝です。

久しぶりの

あたたかくなると

comment iconコメント ( -4 )

Re: タイトルなし

はぽねしたさん、おはようございます。
お待たせしましたー♪うちの晩ごはんにやられちゃいましたかぁ(笑)うちは毎晩飲むので基本的に「ごはんのおかずにもなるつまみ」が多いです^^
大葉は茎から葉っぱを切った瞬間からすごくいい香りがします。やわらかくておいしいですよ。
売っているものは、その時々によってシミがあったりパサっとしてたりしますよね。でも89セントで買えるのは羨ましいなー。
家庭菜園ハマります。

名前: やや [Edit] 2011-03-08 23:16

Re: タイトルなし

HIROKOさん、おはようございます。
大葉いい香りでおいしかったです^^香りをお届けできないのが残念。
やっぱり採れたて新鮮シャキシャキ水菜はおいしいです。
暖かくなったし家庭菜園を再会するいい時期ですね。最近は野菜の成長がとても早くなりました。
鳥は恐いですねぇ・・・外は害虫とか危険がいっぱい。うちはリビングの日当たりの良い場所で育てています。ハウス栽培できたらいろんなものが出来るでしょうね。
自分で作った野菜っておいしいし安心して食べられるのがいいですよね。

名前: やや [Edit] 2011-03-08 23:06

ややさん、こんばんは!
大葉収穫レポ、待ってましたー♪今、晩ご飯を作り終わって旦那の帰りを待っているのですがややさん家の晩ご飯にやられちゃいました。お腹がグーグー鳴っています。このメニューだとお酒も美味しくいただけちゃいそうなメニューですね(笑)。大葉は緑が濃くって柔らかそうできれいな葉っぱですねー。私が買った89セントの大葉は香りが少なくてちょっとパサッとした感じでした。家庭菜園、もう病みつきなのでは?

名前: はぽねした [Edit] 2011-03-08 11:39

ややさん、こんにちは。
うわぁ~!大葉の上に梅!大葉の香りと梅の酸っぱさとかを思い出して、口の中がよだれでいっぱいに!おいしそうですね~。水菜のシャキシャキ感も写真から伝わってきます。
私も寒い間、冬休みしていた家庭菜園をそろそろ再開したいと思っています。問題は庭をうろつき回る鳥たち。なのでハウス栽培にしようかなぁと検討中です。

名前: HIROKO [Edit] 2011-03-08 04:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

